生活

シドニー感染者239人 新規制を発表

【NSW29日】  NSW州は29日、新型コロナウイルスの感染者が新たに239人確認され、パンデミックの拡大以降、一日当たりの感染者数としては最高を記録したことが分かった。このうち約70人が感染力のある状態で通常通りに生活していたことも明らかになった。同州のベレジクリアン首相は、感染が拡大している8市(LGA)に対し、新たな規制を導入すると発表した。

 

感染拡大が懸念されるフェアフィールド、リバプール、カンタベリー・バンクスタウン、カンバーランド、ブラックタウン、パラマタ、ジョージズ・リバー、キャンベルタウンで、これらの市では外出時の常時マスク着用が義務付けとなるほか、自宅から半径5キロメートル以上を超えた移動が禁止となる。

 

さらに、州内でマスク着用が必要な場所でこれを怠った場合、罰金をこれまでの200ドルから500ドルに引き上げることも明らかにした。加えてベレジクリアン首相は、店舗や建設現場などで保健当局による命令を順守していないことが確認された場合、警察にこれらの場所を閉鎖する権限を付与したと説明した。

 

ソース:news.com.au-Sydney Covid case spike leads to new mask, radius rules for eight LGAs of concern

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら