一般

屋外でマスク必須を前にシドニーのビーチ賑わう 

【NSW22日】   シドニーで気温が20度台半ばまで上がった22日、翌日から屋外でマスク着用が義務付けられる前に、ビーチは大勢の人で溢れた。近隣地域で行われた違法パーティーに参加した大勢が新型コロナウイルスに感染しており、懸念が広がる。

NSW州で21日午後8時までの24時間に、新たに840人が市中感染した。23日からは、州全土で屋外でのマスク着用を義務付けるなどさらに規制が強化される。屋外でのマスク着用には困惑する声が多いが、州警察は「外出時にはマスクを携帯・着用すること。運動時には着用しなくてよいが、運動中でも他人との距離が近いと感じたら着用する」と説明する。

マルーブラ・ビーチで14日に行われた違法パーティーには最大で60人が参加し、このうち16人が新型コロナウイルスに陽性を示した。さらに、陽性者の数人が濃厚接触者に感染を広げている。

ソース: news.com.au – Crowds flock to Bronte Beach as authorites issue mask warning ahead of them becoming compulsory outdoors across Sydney

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら