一般

新型コロナの抗体検査を開発中 VIC

【VIC20日】   VIC州で、新型コロナウイルスに対する免疫を評価する抗体検査が開発中にある。指先をわずかに刺す検査で、免疫の有無が20分未満でわかる。

バーネット・インスティテュートとドハティ・インスティテュートが開発中の抗体検査(NAb)は、体内の中和抗体を測定することで免疫力を判断する。追加ワクチンの接種が必要かどうか、さらに新種のコロナウイルスに対する免疫力の予測にも使用できる。現在感染しているかどうかの評価には使用できない。12か月以内に開発される見通しだ。

VIC州政府は同プロジェクトに50万ドルを拠出した。同州政府は過去1年で、医学研究に5憶8,000万ドル以上を投じ、このうち4億ドルは新たに設立されたオーストラリア感染症研究所(AIID)に充てられた。

同州で20日、新たに567人が新型コロナウイルスに市中感染し、70代の女性1人が死亡した。アンドリュース州首相は、ワクチンの2回接種率が70パーセントに達した段階で徐々に規制を緩和すると発表している。

ソース : news.com.au – New finger prick test to check Covid-19 immunity level in works

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら