生活

ワクチン完了者の次回規制緩和を前倒し NSW

【NSW2日】   NSW州のペロテット首相は、来月1日に予定する次段階の規制緩和を、ワクチン接種完了者を対象に今月8日に前倒しすると発表した。接種を完了していない人は、12月15日または完了率が95パーセントに達するまでさらに待たなければならない。

今月8日から屋内外の集まりの人数上限は撤廃される。地域スポーツを再開し、1,000人以上のイベントは感染対策計画を持って開催する。レストランや小売店、ジムは1人に付き2平方メートルを保つ。パブなどでの立ち飲みも可能だ。屋内でのマスク着用は12月15日まで必須であり、その後も公共交通機関内とレストラン等のスタッフには義務付けられそうだ。

ペロテット州首相は、「ワクチン接種を完了した州民に規制変更を発表できて嬉しい」と話した。

NSW州で2日、新たに173人が新型コロナウイルスに市中感染し、4人が死亡した。

ソース: news.com.au – Major change to Covid rules in NSW with freedoms brought forward

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら