【シドニー6日】 シドニーのシティにある人気ナイトクラブが、週末の3週に渡って飲酒による事件が発生したことから、5日から48時間の営業停止となっている。
州カスタマーサービス省によると、3週間前の4ヶ月のロックダウンが終了した10月に、R&BクラブThe Carter 前で発生した喧嘩を制止しようとした警察官の顔を殴ったことから始まっている。また、客の2人が違法薬物を所持していたため、起訴されている。
2週目は、客の1人がシャンパンをボトル飲みしているのと、別の男性が泥酔して転倒したため鼻血を出していたのを警察が目撃している。また、警察が同クラブのマネージャーと会話をしているところ、客7人の間で言い争いが起こっていた。CCTVから警察が到着する前にも喧嘩が起こっていたことが明らかになっている。
また、3週目に潜入捜査官らが同クラブに行ったところ、勤務中の警備員が客を道路に突き飛ばしたのを目撃している。
州独立酒類・ゲーミング局(ILGA)は、「同クラブは2007 Liquor Actに違反しており、ロックダウン後の公衆の安全衛生を顕著に脅かしている」と述べ、営業再開時に安全プランを実行するように要求している。
ソース: news.com.au – Sydney nightclub The Carter shut down after violence breaks out three weekends in a row