【シドニー13日】 バイロン・ベイの住民が、近隣住民から数回に渡って攻撃的なメッセージを受け取ったことから、オンライン上で炎上になっている。
9日に男性のフェイスブック上で、2度に渡って道路に駐車していたワゴンに残されたメッセージを写真とともに掲載したポストが紹介された。1回目のメッセージは、不法に車でキャンプをしていると非難しており「キャンプ禁止。この車とナンバープレートは写真撮影をし当局に通報しました」書かれていた。また「多額の罰金が科されます」とのメモも残されていたという。
無記名のメモによると、男性の車はNSW州道路交通法に違反して交差点近くに駐車していることから「交差点から10m離れた場所に駐車すべき」と訴えている。
居住して4ヶ月経つ持ち主は、フェイスブック上で「ワゴンにメモを残したあなた、一緒にお茶を飲んで私の菜園のお手伝いをしてください」とコメントを残している。
彼のフェイスブック上のコメントには「駐車してあるワゴンは何も問題がないはず」、「メモを残した人はワゴン車が駐車してあるから誰かキャンプしているかと思ったのかも」と言う人もあれば、「他の人にもっと気を配ってあげてもいいのでは?」「駐車されている車のせいで景観が損なわれている家もあるのでは?」という意見もあった。
ソース : news.com.au – Anonymous note left on Byron Bay van sparks heated debate