一般

病床あと1500床必要 QLD州医師会

【QLD9日】  オーストラリア医師会QLD州支部(AMAQ)は、来週の州境開放を前にして、州内の医療体制について懸念を示している。救急車の不足と病床数の不足を解消するため、緊急に何らかの手立てを講じる必要があると訴えている。病床はあと1,500床必要だとしている。

 

専門医や外科医、州内の医師からなるAMAQによる会議は、患者の流れを改善し州内にある病院制度を改善するための計画を5つのポイントとして発表した。内容は、病床を1,500床増やすことや、病院を「完全に機能させるため」にスタッフを増員すること、病院内の患者の流れを詳細に分析することなどが挙げられた。

 

AMAQの救急内科医のハンセン会長は、医師たちが「極限状態にある」と述べ、問題の所在は明らかだと指摘。「ベッドが足りない、スタッフが足りない、本当に単純なことだ」と述べた。さらに、これから夏を迎え、サイクロンシーズンに突入する上、州境も再開すると懸念を示し、患者の急増にはこれ以上対応できないとの見方を示した。

 

ソース:abc.net.au-AMAQ warns another 1,500 hospital beds needed now, ahead of Queensland’s COVID outbreaks

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら