一般

NSWは1万人超 感染者数「氷山の一角」か

【NSW29日】  国内で新型コロナウイルスの感染者数が増加するなか、検査会場で多くの人が検査を受けられなかったり、受けるのが遅れるケースが急増していることが分かった。このことから専門家は、市中感染の症例数は報告されているよりも多い可能性が高いと指摘している。

 

シドニー拠点のウー医師は、迅速抗原検査で陽性だったにもかかわらず、PCR検査が受けられないケースを実際に目の当たりにしていると証言。このことから、NSW州保健当局が発表している感染者数は「氷山の一角」と考えていると述べた。

 

現在、州・準州政府はパンデミックの対応において、感染者数から入院患者数へ重点をシフトしようとしているが、モナシュ大学のトラウアー助教授は、「感染者数を調べることで、向こう1~2週間以内にどこで入院や集中治療の必要な患者が増えるか知ることが可能なため、依然として重要だ」と述べた。

 

ソース:news.com.au-‘Tip of the iceberg:’ Bigger number hiding behind NSW’s 11k cases

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら