生活

歌唱とダンス禁止は今月にも解除か NSW

【NSW4日】  NSW州のエアーズ観光相は4日、新型コロナの感染拡大規制として実施されている歌唱とダンスの禁止について、今月末までに解除できると自信を示したことが分かった。同規制はオミクロン株の拡大に伴い昨年12月に導入されたが、先週、今月27日までの延長が決まった。

 

エアーズ観光相は、オミクロン株の感染拡大について、「最悪の時期を通り抜けようとしている」として、「いつまでも家に閉じ込められたままでいるわけにはいかない」と述べ、新型コロナと共存していく必要があるとの見解を示した。

 

NSW州では同日、新型コロナの新規感染者数が1万2,632人、死者は38人だった。入院患者は2,578人、160人が集中治療を受けている。人工呼吸器が必要な患者はこのうち68人。また、死者38人のうち、男性は22人、女性は16人で、ワクチン接種回数では3回が4人、2回が24人、1回が1人で、9人が未接種だった。

 

ソース:news.com.au-NSW to ditch two despised Covid restrictions

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

気候変動 犯罪率にも影響

【ACT5日】   気候変動と犯罪に関する研究から、気温が上昇すると犯罪も増えるとわかった。今世紀末までに国内で気象関連の…