一般

ティーンが同性愛者狙って攻撃 シドニー

【NSW14日】   シドニー中心で、同性愛者の男性を狙って攻撃したとしてティーン2人が起訴された。毎年、シドニーで行われるイベント「ゲイ&レズビアン・マルディグラ」の前に同性愛者などを標的とした事件が起こっている。

ヘイマーケットで6日午後9時前、ティーン2人に同性愛者であると明かした19歳の男性が殴る蹴るなどの暴行を受け、男性の友人で介入しようとした20歳の女性も卵を投げつけられた。この様子はCCTV監視カメラに収められ、加害者である2人の身元が判明した。2人は同日午前8時半にも、ウォータールーのバス停にいた24歳の男性に同性愛者であるか問いかけ、卵を投げつけた。

シドニー西部バンクスタウンの16歳の少年とグリーンエーカーの17歳の少年は起訴され、条件付き保釈を許可されて来月出廷する。

警察は、セクシャルマイノリティを標的とする攻撃の被害に遭ったり目撃した場合は、通報するよう呼び掛ける。

ソース:abc.net.au- Two teen boys charged after allegedly attacking gay men in Sydney

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら