一般

乗り物の安全ハーネス下りず イースター・ショウ

【NSW11日】   シドニーで開催中のロイヤル・イースター・ショウで10日、子ども用絶叫マシン「フリーフォール」に乗った幼児に拘束装置が下りていない様子が確認された。NSW州セーフワークは、大事故につながった可能性もあるとして調査を行う。

ソーシャルメディアに投稿された写真によると、子ども用の乗り物「フリーフォール」に乗った男児に安全用ハーネスが下りていなかった。同乗していた子どもたち3人のハーネスは下りていた。写真を投稿したエバ・グレースさんは、「乗り物が動き始める前にスタッフがハーネスを下ろし忘れ、周りにいた人たちが叫んでスタッフに知らせて停止させた」と話した。

イースター・ショウは10日夜、調査のためフリーフォールを閉鎖したと発表した。19日までの開催期間中フリーフォールを閉鎖するかどうか、NSW州セーフワークが調査を行う。イースター・ショウの主催者側はすでに独自の調査を開始した。

ソース:abc.net.au- SafeWork NSW investigates how boy was left unrestrained on Sydney Royal Easter Show ride

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら