生活

ココナッツとライスミルク回収 牛乳が混入

【NSW21日】  小売大手ウールワースは21日、人気商品のココナッツミルクとライスミルクについて、もともと成分として含まれるべきではない牛乳が混入している可能性があるとして、回収(リコール)措置をとると発表した。牛乳アレルギーを持った人が飲むと、体に反応が出る危険があるとしている。

 

リコールの対象となっているのは、Macro Certified Organic Unsweetened Coconut Milkの1リットルパックで、賞味期限が2023年4月3日の商品と、Macro Certified Organic Naturally Sweet Rice Milkの1リットルパックで、賞味期限が2023年3月29日の商品となっている。

 

ココナッツミルクはVIC州のウールワースのみで販売しており、ライスミルクはNSW州とQLD州で販売された。数週間前には、同業コールズが同様に、ミルク代用品の商品に牛乳が混入しているとしてリコールされたばかり。

 

ソース:news.com.au-Urgent recall: Popular product pulled from Woolworths shelves

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

気候変動 犯罪率にも影響

【ACT5日】   気候変動と犯罪に関する研究から、気温が上昇すると犯罪も増えるとわかった。今世紀末までに国内で気象関連の…