生活

安くて良質な野菜買うには? 農家が助言

【NSW22日】  オーストラリアでは生活費の上昇が大きな問題となる中、農産物生産者が最も買い得な食材の見つけ方をアドバイスしている。食費を削減する方法の一つとして、旬のものを選ぶこと、価格をチェックすることが重要だとしている。

 

NSW州農業生産者協会のマーティン副会長は、よい良い買い得品にめぐり合う方法として、大手のスーパーマーケットだけでなく、地元の八百屋、ファーマーズマーケット、精肉店、ベーカリーなどをのぞいてみることを勧めている。スーパーマーケットと比べて、在庫が豊富だったり、価格が安かったり、新鮮で品質も優れていることがあるという。

 

同協会は、シドニー南東部で今週調査を実施し、ある八百屋ではバナナ、じゃがいも、オレンジ、トマト、キュウリなどが、100メートル離れたところにある主要スーパーマーケットと比較して、少なくとも1ドル割安だったとしている。さらに、マッシュルーム、セロリ、玉ねぎなどはそれ以上の割引額だったとして、これがいつもとは限らないかもしれないが、いろいろな店を見て回る価値はあるとアドバイスしている。

 

ソース:news.com.au-Farmers’ tips for getting cheaper and better quality groceries

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら