生活

ワクチン義務化終了 大手スーパーは継続に WA

【WA10日】   WA州では多くの職場からワクチン接種の義務が撤廃されるが、大手スーパーのコールスとウールワースはBHPグループに追従し、従業員へのワクチン義務化を継続することを明らかにした。

 

今月10日から、WA州のワクチン接種義務の対象は、同州で最も脆弱な人たちと接する医療関係者、高齢者ケア、障害者ケア関係者に限られている。

 

しかしながら、BHPグループは9日に、2回のワクチン接種が完了していない従業員は継続して勤務できないことを発表した。また、ウールワースグループでは、現行のポリシーでウールワースとBig Wの従業員は少なくともワクチン接種を2回完了している必要があり、コールスでは有効な医療上の免除を受けている人以外のワクチン接種を全国的に従業員に要求している。

 

一方で、大企業のリオ・ティント、ウッドサイド・エナジーは義務化を撤廃している。

 

ソース: news.com.au -COVID in WA: Woolworths, BHP to keep COVID vaccination rules even after mandate ends

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

気候変動 犯罪率にも影響

【ACT5日】   気候変動と犯罪に関する研究から、気温が上昇すると犯罪も増えるとわかった。今世紀末までに国内で気象関連の…