【QLD5日】 ノース・クイーンズランド州のマッカイ空港で、豪大手運送業者が運送トラックの中へ顧客の荷物を放り投げている映像が明らかになり、地域住民たちは憤慨している。
地元住民が撮影した映像にはStarTrack社の従業員たちが、 小包を10メートルもの距離からトラックに投げ入れている様子が収められている。映像を見たマッカイ在住のアシュリー・コースさんは、配送された「取扱注意」の荷物が破損していたことから 「どうして荷物が破損されていたのかがこれでわかった。この従業員たちは解雇されるべき」と語っている。
同社は4日に 「この職員たちの行為は同社の基準に沿ったものではなく、深くお詫び申し上げます」と謝罪声明を出している。
また、今年3月には、オーストラリア・ポストの職員と見られる男性が、周囲を見渡してから荷物を高さ2メートルの電動ゲートの向こう側に投げ入れている様子がCCTVで記録されている。オーストラリア・ポストは、配達に関する問い合わせの場合は131318まで連絡するように利用者に呼びかけている。
ソース: news.com.au – Busted: Couriers caught throwing parcels at Mackay Airport