一般

梨泰院雑踏事故 豪人女性死亡で犠牲158人に

【ソウル16日】  韓国の梨泰院(イテウォン)で発生した雑踏事故で、新たにオーストラリア人の28歳の女性の死亡が確認され、死者数が158人となったことが分かった。この事故ではオーストラリア人の女性1人が死亡しており、これで豪人の犠牲者は2人となった。

オーストラリア人2人目の犠牲者となったのはジャスティナ・チョウさんで、事故後に韓国に渡った家族に看取られ、13日に死去した。

ジャスティナさんの妹のジュリアさんによると、ショーシャル・ワーカーだったジャスティナさんは、自身のファッションレーベルを立ち上げるために最近韓国に渡ったばかりだった。ジュリアさんは事故について、「容易に防ぐことができた」と述べた。また、「病院でジャスティナさんの心拍が戻ったのは、奇跡だと医師に言われた」と話した。

事故では、ジャスティナさんの友人、グレース・ラシェッドさん(23)が死亡しており、キム・イェリムさんが重体で現在も病院に入院している。

 

ソース:news.com.au-Seoul crowd crush: Sister of second Aussie victim shares heartbreaking final moments

 

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら