一般

豪の薬物犯罪者 12年間海外逃亡の末逮捕に

【WA17日】   10年以上も前に薬物所持の罪に問われていたオーストラリア人の男が、クロアチアで逮捕され、本国送還されていたことが明らかになった。

 

この40歳の男は、禁止薬物の販売または供給目的の所持をしていた疑いで、2010年10月にパース治安判事裁判所に出廷しないまま、海外出国していた。警察によると、この男はボートで海外に行っており、数年に渡りインドネシア、オランダ、イギリス、スペイン、ギリシャに滞在していたとみられている。

 

ゴードン・フェアマン司令官は「男は何度も名前を変えており、偽名でイギリスのパスポートを所得していた」と述べた。この男は、8月1日にドゥブロヴニク空港でインターポールの国際手配により逮捕され、今月16日に、WA州警察の刑事らに護送され、パースに戻ってきた。

 

同司令官は「12年間もの間、男が偽名で逃亡生活を送っていたにもかかわらず、我々は捜査を諦めなかった。ベオグラードやUAEのオーストラリア連邦警察を含む国内外の警察機関の協力にも感謝する」と、捜査の成果に喜びを表した。

 

ソース: news.com.au – Australian man extradited from Croatia to face court in Perth on drug charge

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

気候変動 犯罪率にも影響

【ACT5日】   気候変動と犯罪に関する研究から、気温が上昇すると犯罪も増えるとわかった。今世紀末までに国内で気象関連の…