一般

NSW交通事故による死者 24時間で6人

【NSW7日】  NSW州警察は、イースター休暇を迎え多くの人が車を利用する中、24時間で交通事故による死者が6人に達したとして、注意を呼び掛けた。

首都特別地区(ACT)との境界近くのジェア(Jeir)で発生した事故では、車2台が衝突し、4人が死亡し、1人が重体となっている。死亡したのは、52歳の女性と54歳の女性、20代とみられる2人の男性とみられる。

また、コフスハーバー北部ベリンジェン(Bellingen)西のハーネイ(Hernai)では、オートバイを運転していた一人が死亡した。また、シドニー北のオークビル(Oakville)で午後2時30分ごろ、オートバイを運転していた22歳の男性が壁に激突して死亡した。

NSW州警察の交通・高速道路パトロール部長のトレイシー・チャップマン氏は、警察の出来ることには限りがあるとして、「二輪車や四輪車に乗る人が、自分や同乗者、その他の道路利用者の安全を守るためにすべきことはするという責任を自覚しなければならない」と述べた。

 

ソース:news.com.au-Four dead after horror crash on Good Friday as Easter road toll hits six

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

気候変動 犯罪率にも影響

【ACT5日】   気候変動と犯罪に関する研究から、気温が上昇すると犯罪も増えるとわかった。今世紀末までに国内で気象関連の…