一般

QLD男性、クロコダイルにさらわれた恐れ

【QLD30日】   QLD州最北部の国立公園で釣りをしていた男性が、行方不明になっている。クロコダイルにさらわれた恐れがあるとして、捜索が続けられている。

29日午後3時半、レイクフィールド国立公園のケネディ川の土手で釣りをしていた65歳の男性が行方不明になった。友人によると、男性は川沿いで釣りをしていたが、水しぶきの音が聞こえて姿を消した。

州警察は30日の日の出から捜索を開始。同日午後に捜索場所の写真を公開したが、男性の所在は不明のままだ。

男性が滞在していたキャンプ場に関する政府サイトには、「大型のクロコダイルが頻繁に確認される」との記載がある。

QLD州環境科学省(DES)によると、河口性と淡水クロコダイルのどちらも、同国立公園内の河川や小川、沼地、湿地、泉、ビーチに生息可能。DESはクロコダイル確認の全情報を調査中。

ソース: news.com.au – Search recommences after Qld man reportedly taken by crocodile near remote campsite

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら