生活

冬到来 コロナ感染者増加で「ワクチン接種を」保健省

【NSW2日】   国内では、今月2日までの1週間で、新型コロナの新規感染者数が3万7,448件に上り、その大半がNSW州とVIC州の感染者から来ていることが明らかになった。

 

NSW州では、2日までの1週間で1万3,480人が感染、最多数を記録し、死亡者64人、入院者1,459人、集中治療室の患者34人となっている。

 

これを受けて、ケリー・チャントNSW州首席医務官は、症状がある人はウイルス拡散を防ぐために、「過去数年間で行ってきたコミュニティの中ですべき対策を行ってほしい」と自宅待機をするように再度呼びかけており、同州のライアン・パーク保健相は「新型コロナはまだ流行していることを認識することが重要になる」と述べている。

 

またVIC州でもこの1週間で新規感染者の数が8,669人となっている。また、入院者数は464人と先週から12%増加している。

 

冬の到来間近で、国内の保健当局は、インフルエンザと新型コロナの予防接種について警告を強めていおり、感染を避けるための以下の6つのステップを推奨している。

 

・マスク着用

・予防接種を受ける

・空気の入れ替え

・症状が出たら検査を受ける

・陽性結果の場合は自宅待機を

・医者に相談する

 

ソース: news.com.au – Australia records 37,448 new Covid-19 cases as winter begins

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら