【NSW21日】 シドニーのセントラル駅で21日午後3時前ごろ、男性が線路に転落し、その後、死亡する事故が発生した。男性は車いすか電動スクーターに乗っていたもようだ。身元は分かっていないが、30歳代とみられている。
NSW州警察の広報担当者によると、男性は19番線のプラットフォームから転落したとみられ、現場には警察のほか、救急隊員やNSW火災・救助隊も出動した。
事故を目撃した人によると、男性が転落した付近は広範囲にわたって覆いが被されており、“精神的にショック”だったと話した。転落した男性はロイヤル・プリンス・アルフレッド病院へ搬送されたが、搬送途中で死亡が確認された。
事故の影響でノースショア・ウェスタン線(T1)、ウェスタン・レピントン線(T2)、バンクスタウン線(T3)、エアポート線(T8)、ノーザン線(T9)に30分~60分の遅れが出た。
シドニートレインズは事故を受けて、「電車の利用者に対し、プラットフォームでは足元に気を付けるよう注意を喚起している」と説明した。
ソース:news.com.au-Sydney Trains delayed after man falls onto tracks and dies