一般

QLD州で住宅火災多発 女性1人死亡

【QLD14日】  QLD州ではここ数日、火災が立て続けに発生している。

ギンピー(Gympie)では14日夜半に住宅火災が発生し、50代とみられる女性一人の死亡が確認された。通報を受けて消防が現場にかけつけると住宅からは大きな炎が上がっており、消火活動は難航したもようだ。

この火災で、第一通報者が焼け跡から50代とみられる女性の遺体を発見。警察は女性の身元を調べるとともに、不審火の可能性も視野に入れ、現場への立ち入りを禁止した。

また、ブリスベン西部のインドロピリー(Indooroopilly)で同日夜、住宅火災が発生し、近隣住人が取り残されていた高齢の夫婦2人を救助した。

さらに12日には、ブリスベン北のマランバ・ダウンズ(Murrumba Downs)で不審火とみられる火災が発生し、1人が意識不明の状態で発見された。近隣住人は、火災の直前に大きな爆発音を聞いたと話しており、35時間後に鎮火したもようだ。

ソース:news.com.au-Woman killed in house fire in remote southeast Queensland

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら