【NSW19日】 大手ファーストフード・チェーンのマクドナルドは、20日にオーストラリアとニュージーランドで開幕するFIFA女子サッカーワールドカップを記念し、人気のチキン・マックナゲット用ディッピング・ソースとして、新たに2種類のフレーバーとなる「ワサビ風味マヨ」と「アウトバックBBQ」を発表した。
ワサビ風味マヨは、口当たりの良いクリーミーなマヨネーズにワサビがピリッと効いた風味。一方、アウトバックBBQはペッパーの効いた昔ながらの味となっているという。アウトバックBBQは過去にバーガーソースとして提供されたこともあるようだ。
マクドナルドのオーストラリア・グループ・ブランド・マネージャーのランシー・ヒン氏は、新たなフレーバーのソースを導入するにあたり、「歯ごたえの良いチキン・ナゲットとソースの組み合わせを誰もが楽しんでくれるだろう」と述べた。
新しい味を試したいという人は、19日から在庫がなくなるまで、全国のマクドナルド店舗で提供されている。また、新作ソースはこれらの他にもさらに2種類用意されており、その詳細については今後発表される見通しだ。
ソース:news.com.au-Macca’s introduces new dipping sauces to mark FIFA Women’s World Cup