一般

シュノーケリングで溺れた女性 散歩中の男性が救助

【NSW7日】  NSW州ニンガルー・コースタル・リザーブ(Nynggulu Coastal Reserve)のブラック・ムーン・クリフ(Black Moon Cliff)を散歩していたカップルが、沖合80メートルの岩場で助けを求めている女性を発見し、救出していたことが分かった。

エリック・クリンズさんとマリー・ピアソンさんは、散歩中に女性の叫び声を聞いた後、岩場にしがみついている女性を発見。エリックさんはそのまま海中に飛び込み、女性のところまで泳いで向かったという。

女性は疲れ切って波にさらわれそうになっていたため、エリックさんは岩の上に立って波にさらわれないように女性の体を持ち上げ、波をかわしていた。不安定な姿勢で15分ほど岩場に立っていたが、その後、エリックさんは女性を背中に乗せ浜辺まで戻った。

女性は息子とスノーケリングをしている最中に、離岸流によって沖へ流されたとみられている。救助された女性は息子と共に救急車で病院へ搬送されたが、命に別状はなかった。エリックさんによると、周辺は通常、人がほとんど通らない場所だという。

生物多様性・保全・アトラクション省は、人気のない場所に行く場合は事前にウェブサイトなどで安全を確認するよう呼びかけ、シュノーケリングを行う場合にはシュノーケリングの開始地点と終了地点、波の状態、透明度、ボートの有無やボートとの距離などを確認し、必ず誰かと一緒に行うようアドバイスしている。

 

ソース:news.com.au-Holidaying Byron Bay couple rescue snorkeller at remote Ningaloo Reef beach

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら