一般

シドニー魚市場でクレーン倒壊 男性搬送

【NSW28日】  シドニーの観光名所フィッシュマーケットの新築工事現場で28日正午ごろ、建設作業のために設置されたクレーンが倒れ、30代の作業員一人が背中を負傷し、病院へ搬送された。クレーンはグリーブ(Glebe)・ブラックワトル・ベイのブリッジ・ロードに倒れたもよう。

事故現場の向かい側に店を持つアール・ホワイトさんによると、クレーンが倒壊すると同時に「ドーンという巨大な音」が聞こえたという。また、通報を受けて救急サービスが駆け付けるなど、事故現場は混乱していたと説明した。

警察は、クレーンの倒壊によって受けた損害の規模などを調査する間、事故現場周辺への立ち入りを禁止した。

フィッシュマーケットの新築工事を担当する、建設会社のマルチプレックス(Multiplex)は先月、声明を発表し、新たなフィッシュマーケットの工事現場に3つのクレーンを設置することを明らかにしていた。

また、クレーンを用いた建設方法について、「建設現場に付随する課題を、革新的な建設方法を用いて解決する」と述べた。建設工事は2024年末に完了する見通しだ。

 

ソース:news.com.au-Man injuredd as crane collapses on new Sydney Fish Market construction site

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら