ビジネス

LGの太陽光蓄電池 全国で緊急リコール

【ACT10日】   オーストラリア競争・消費者委員会(ACCC)は10日、LGの太陽光蓄電池を緊急リコールした。全国で太陽光貯蔵システムを備え付ける家庭に対し、蓄電池がリコール対象商品であるか今すぐ確認し、対象であれば即座に電源を切るよう呼び掛ける。

リコール対象の蓄電池は、LG、SolaX、Opal、Red Earth、EguanaまたはVARTAの商品名の可能性がある。蓄電池が過熱または発火し、重傷または死に至る事故につながる恐れがある。

ACCCのカトリオナ・ロウ副委員長は「太陽光貯蔵システムを持つ世帯はすべて、蓄電池のシリアルナンバーを確認するように」「LGのシステムでなくても、リコール対象のLGの蓄電池が入っている可能性がある」「確認し、対象であれば電源を切ること」と述べた。

リコール対象の蓄電池を持つLGの全顧客は、改善されるまでシステムの電源を切ったままにしておくよう要請される。システムを切ることで発生する電気料金の自己負担分は、LGが補償する。対象蓄電池の所有者はLGまたはSolaXに連絡し、無料で交換、ソフトウェアのアップデート、返金のいずれかが求められる。

ソース:news.com.au- ACCC: Urgent recall on LG solar storage system battery

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら