一般

牡蠣を緊急リコール 消費期限に誤り

【NSW10日】  スーパーマーケット大手のコールズは10日、同社が販売したパック入りの牡蠣(かき)について、消費期限に誤りがあるとして緊急リコール(自主回収)を行うと発表した。

リコールの対象となるのはシドニー・シティー・オイスターズが販売する「パシフィック・オイスターズ(Pacific Oysters)」の12個入りで、NSW州と首都特別地域(ACT)のコールズで今月4日から8日まで販売されていた。店内デリやオンラインでの取り扱いがあったとみられる。

対象となる商品の消費期限は本来11月10日と印刷されるべきだったが、実際には11月30日と記載されており、11月10日以降にこれらの商品を食べた場合、身体に深刻な影響を及ぼすとして注意を呼び掛けている。

コールズは、「今のところ食べても問題ないが、2023年11月10日を越えてからは食べるべきではない」と説明。対象となる商品を購入している場合、最寄りのコールズ店舗へ返品し返金を受けるようアドバイスしている。オンラインで購入した場合も同様に全額が返金、またはコールズ・オンライン・カスタマー・ケアを通じてクレジットが付与されるという。

 

ソース:news.com.au-Sydney City Oysters recalled from Coles over wrong use-by date

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら