生活

豪人がググった「個人的な目標」 トップ10

【NSW9日】  オーストラリアでこの夏、グーグルを使って最も検索された「個人的な目標」は、「体重を減らす方法」だったことが、救命措置トレーニング提供企業のCPR First Aidが行った調査で分かった。

グーグルで最も多く検索されたトップ10が発表され、「体重を減らす方法」は他に大差をつけて1位の座に輝いた。
第2位は「健康的な食べ方」、第3位は「もっと水を飲む方法」となっており、オーストラリアで個人の健康が非常に大きな関心を集めていることが分かった。

調査では、ある質問やテーマが月当たりに検索された頻度を調べた。検索回数は、「体重を減らす方法」は平均36万5,360回、「健康的な食べ方」は19万2,590回、「もっと水を飲む方法」は16万5,050回だった。また、4位は「いびきを止める方法」で検索回数は9万1,040回だった。

これらの検索結果はいずれの州や準州においても一定程度みられたが、NT準州とWA州では回答に特徴があった。NT準州では「お金の使い方」、「睡眠時間の確保」、「飲酒の止め方」の検索が全国平均を大きく上回った。また、WA州では「キャリア形成の方法」の関心が高かった。

NSW州では、「考え過ぎをやめる方法」の検索回数が毎月2万件以上と全国平均を4.46%上回っていた。ACTでは「もっと水を飲む方法」、TAS州では「いびきを止める方法」が特に関心が高かった。

CPR First Aidの広報担当者は、広い意味での「個人的なゴール」を知ることが調査の目的だったが、「トップ5が健康に関することだったのでとても驚いた」と話した。

 

ソース:news.com.au-Research discovers top-searched personal goals for Australians

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら