一般

シドニー格闘技講師 親子3人刺殺の容疑

【NSW21日】   シドニー西部の格闘技教室の講師が、生徒と親計3人を刺殺した疑いで逮捕された。

ウエストメッド病院で20日夜、ノース・パラマタのテコンドー教室「リオンズ」主任講師のクワング・キュング・ユー容疑者(49)が逮捕された。同容疑者は19日夜、胸部と腹部に刺し傷を負って同病院に現れ、緊急手術を必要とした。

20日午後12時半頃、同教室で生徒の男児(7)と母親のミン・チョウさんが遺体で発見された。警察は、19日午後5時半から6時半の間にユー容疑者が男児と母親を刺殺したとみている。その後、同容疑者がミンさんの白いBMW車を運転してバルカムヒルズの一家の自宅に向かい、夫のスティーブンさん(39)を刺殺した疑い。スティーブンさんの遺体は20日午前10時半頃、警察によって発見された。ユー容疑者は3人の殺人罪で起訴される見通しだ。テコンドー教室と一家の自宅は犯罪現場となっている。

一家はスティーブンさんの両親とともに韓国から移民したとみられる。

警察は、一家のBMW車の動きや事件に関連する情報を求めている。

ソース:news.com.au – Man arrested in relation to Sydney family’s alleged murder

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら