一般

アリススプリングス 未成年の夜間外出禁止を延長

【NT9日】   NT準州アリススプリングスで、2週間行われた若者の夜間外出禁止が6日間延長された。

アリススプリングスで午後6時から午前6時まで、18歳未満の未成年は正当な理由なしで市中心に入ることが禁じられている。10日に終了予定だった夜間外出禁止は、学校の休暇終了までさらに6日間延長された。NT準州野党自由党は、今月末まで夜間外出禁止を延長するよう求める。

NT準州のロウラー首席大臣は9日、「住民らから、夜間のロックダウンはアリススプリングスにとって最善と聞いた。反社会的な行動を止め、住民はより安全で快適と感じた」と記者会見で述べた。

NT準州のマイケル・マーフィー警視総監も、「夜間外出禁止の導入後、犯罪が著しく減った」「警察官からのフィードバックも肯定的だ」と話した。

アリススプリングスでは一連の暴動が続き、先月27日にはパブに100人以上が押し寄せて警察官など追加で50人以上が配置された。ソーシャルメディアには、住人らがパブにれんがを投げつけたり、入り口を蹴って開けようとする様子も投稿された。

警察によると、夜間外出禁止違反に対し罰則は科せられない。

ソース:news.com.au – Alice Springs curfew extended after emergency meetings

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら