【NSW12日】 ディスカウントスーパーマーケットのアルディ(ALDI)はこのほど、調査会社ロイ・モーガンによる年間顧客満足度アワードを受賞し、2023年のスーパーマーケットに選ばれた。アルディの受賞は4年連続、通算で7回目となる。
ロイ・モーガンの調査によると、アルディは対面での顧客対応に基づく平均顧客満足度で95.7%だった。また、アルディは2023年の一年間で買い物客が34億ドル分節約するのに貢献した。
アルディ・オーストラリアのグループディレクターであるサイモン・パドヴァーニ・ギニーズ氏は、受賞は買い物客への「継続的なコミットメント」が反映された結果だとし、「このような賞の受賞は我々の素晴らしいチームと商品を供給してくれるパートナーによる努力の賜物」と述べた。
ロイ・モーガンは毎年6万人以上の国民を対象に調査を実施している。受賞者のうち、銀行部門ではP&N銀行、自動車販売部門ではスーパーチープ・オート、コーヒーショップ部門ではマフィン・ブレイク、百貨店部門ではマイヤーがそれぞれ優秀賞を受賞した。
ロイ・モーガンは声明の中で、「毎月の顧客満足度受賞者が年間を通じ各カテゴリーで記録され、そのうち最も多く受賞した企業が年間賞を受賞する」と説明した。
今回のアルディの受賞は、食料品価格や光熱費などの値上がりにより生活費が圧迫される中での受賞となった。
豪政府統計局(ABS)のデータによると昨年1年間で食品価格は8%、旅行・宿泊費は25%、家庭の電気代は15.5%それぞれ上昇した。
ソース:news.com.au-Aldi named Supermarket of the Year in Roy Morgan’s Customer Satisfaction Awards for fourth year in a row
【QLD20日】 米製薬大手のジョンソン・エンド・ジョンソンが、効果のない風邪薬を故意に販売していたとして、国内で集団訴…