【VIC19日】 VIC州でキノコが入っていたと思われる飲み物を摂取した女性が死亡した事件で、VIC州警察は検死結果を発表した。
パーソナル・トレイナーだったレイチェル・ディクソンさんは、同州のバララットに近いクルーンズのSoul Barnで飲み物を飲んだ後、14日の真夜中に心停止に陥り死亡した。その後の検死結果、警察は現段階では死因は不明のままだとしている。
他に2人が病院に搬送されたが、その後退院している。ディクソンさんの息子と元夫は、飲み物にキノコが入っていたと考えているが、警察ではそれを確認していない。
ホリスティックな代替療法を専門とする「クリエイティブ・ウェルビーング・センター」と称されるSoul Barnは、声明でディクソンさんの死にショックを受けていると述べた。同センターによれば、外部の企業やファシリテーターにワークショップ・スペースを貸し出しており、13日に行われたイベントはSoul Barnの正規スタッフが同席していなかったものだとしている。
警察では、この事件に関する情報を持っている可能性がある場合には、犯罪防止センターへの情報提供を呼びかけている。
ソース:news.com.au – Autopsy fails to reveal cause of death for Rachael Dixon after consuming ‘mushroom’ drink