【WA27日】 WA州パースのショッピングセンターで、週末の買い物客で賑わう中、10代の若者がナイフを振りかざして店員を脅すという事件が発生した。
27日の午後4時ごろ、パース北部にあるカリーニャップ・ショッピングセンターに、ナイフで武装した人物がいると通報を受け警察が駆けつけた。
WA州警察は、10代の男がマイヤーで盗みを働こうとナイフを振り回し、店員を脅したとし、店から逃げ出した男は逮捕され、ナイフも押収されたとし「地域社会への継続的な脅威はない」と述べた今月13日にはNSW州ボンダイ・ジャンクションのウェストフィールド・ショッピングセンターでは7人が死亡、12人が負傷した事件から2週間が経った後の事件となった。
今回の通報には、大量殺傷事件や災害の際に発令される緊急コードのコードブラウンが発令されていた。買い物客の一人は「女性の『助けて!ナイフを持っている!』という叫び声が聞こえた。数週間前の事件が脳裏を駆け巡り、本当に怖かった」と語った。
ソース: news.com.au – Teen allegedly threatened staff with knife at Perth shopping centre