【WA31日】 WA州のパース空港で30日午前6時ごろ、男性2人が見知らぬ男に突然襲われたことが分かった。
警察によると、22歳の男性が国内線ターミナル内の椅子に座っていたところ、29歳の男が突然近づいてきて男性の後頭部を2回平手で叩き立ち去った。数分後、男は近くにいた26歳の男性の顔を殴り、体を掴んで壁に押しつけたとみられている。22歳の男性は男を止めようとした際、あごを殴られ切り傷を負ったもよう。
目撃者の話では、オーストラリア連邦警察官(AFP)が間もなく到着し、被害にあった男性や目撃者などから事情聴取を行ったとみられる。22歳の男性はパース空港内で応急処置を受けたが、26歳の男性は治療の必要はなかったようだ。
警察は29歳の男の手荷物から、筋肉増強剤などとして使用されるアナボリック・ステロイドの小瓶2本を押収した。男はWA州マンジマップ在住で暴行や薬物所持で起訴されており、保釈は認められていない。
AFPは、「反社会的、暴力的、危険な行為は決して許されない」、「空港が旅行者と従業員にとって安全な環境であることを保証するため、航空業界と緊密に協力している」と述べた。
ソース:news.com.au-Stranger allegedly assaults two men at Perth Airport
【QLD20日】 米製薬大手のジョンソン・エンド・ジョンソンが、効果のない風邪薬を故意に販売していたとして、国内で集団訴…