国際

豪人女性 パリで集団レイプ被害の疑い

【ACT23日】   オリンピック開催を24日に控えるフランス・パリで、オーストラリア人女性が集団レイプの被害にあったとされる。

フランスの現地メディアは、パリ18区のケバブ店の外で20日午前5時頃、フランス語を話せない女性(25)が狼狽した状態で発見されたと伝えた。女性のドレスは前後ろ反対で一部が破れ、5人にレイプされたと主張した。女性は泥酔しており、消防隊員によって病院に搬送された。週末にオーストラリアに帰国予定だったとされる。

後に明らかにされたケバブ店のCCTV監視カメラから、女性が泣きながら店員に助けを求める様子が伺える。さらにショックなことに、集団レイプの加害者の1人とみられる男がケバブ店を訪れて食べ物を注文した。別の客が男を殴り、店内で争いに発展したが、加害者とされる男は警察の到着前に逃走した。

外務省は、事件についてフランス当局に緊急で問い合わせ中だ。

ソース:news.com.au- Australian tourist allegedly gang raped in Paris just days out from the Olympics

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

政治

今年度移民数 予想を8万人超

【ACT18日】   今年度、オーストラリアへの新たな移民数は政府予想を8万人上回る。国内の住宅・賃貸市場をさらに圧迫すると…