一般

スーパーマーケットにコカトゥー1か月滞在 無事捕獲

【NSW22日】   シドニー南西部のスーパーマーケットにコカトゥーが1か月近く捕らわれ、心配の声が上がっていた。22日に無事捕獲され、野生に戻される予定だ。

“ミッキー“と愛称をつけられたコカトゥーは、キャンベルタウンのマッカーサー・スクエア内のスーパーマーケットのコールズに4週間近くいた。コールズから出た後も、ショッピングセンター内を飛び回っていた。

22日午後、NSW州のシャープ環境相は「ミッキーは安全にショッピングセンターから出された。今は専門家のチェックを受けている。明日には自由に飛び立てるだろう」と話した。

先立って、「ミッキーが撃ち落とされるのでは」との噂が出ていた。22日朝、シャープ環境相は2GBラジオで「ミッキーが撃ち落とされることはない。ミッキーとコールズを支援するよう、国立公園・野生生物サービス(NPWS)に依頼した」と話した。

ミッキーの安全な捕獲は難しかった。ショッピングセンターの天井は通常の鳥かごや網を使うには高すぎた。コールズやフードコートは食べ物が溢れており、食べ物で誘導するのも不可能と考えられた。関係者らは一般市民に対し、ミッキーに餌を与えないよう警告していた。

ソース:news.com.au- A cockatoo stuck inside NSW Coles, shopping centre has been freed

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら