【VIC25日】 メルボルン北東で電動スクーターと乗用車が交差点で衝突し、スクーターを運転していた12歳の少年が死亡した。
20日午後6時過ぎ、ミル・パークの交差点で電動スクーターと乗用車が衝突した。乗用車を運転していた34歳の男性が支援してスクーターに乗っていたカイ・ブリッケル君は病院に搬送されたが、5日後の25日、ブリッケル君の死亡が確認された。
ブリッケル君が通うミル・パーク小学校は声明で「カイの親切心と明るさに校内の多くの人が触れた。クラスメートや教師、カイを知る誰もがカイを恋しむ」と発表した。
ノーザンBMXクラブに所属するブリッケル君は、12歳の若さで臓器提供の意思を示していた。ブリッケル君の臓器はすでに子ども数人の命を救ったとされる。
父親のリーさんが勤務するレイル・セイフワーキング・ソリューションズは、募金サイトGoFundMeを立ち上げた。目標額1万ドルに対し、すでに4万8,000ドル以上が集められた。
事故の目撃情報党はクライムストッパーズ(電話1800 333 000)まで。
ソース:news.com.au – Tragedy as 12-year old boy dies in hospital following Mill Park e-scooter collision
【QLD20日】 米製薬大手のジョンソン・エンド・ジョンソンが、効果のない風邪薬を故意に販売していたとして、国内で集団訴…