一般

シドニーで白昼発砲事件 車両も炎上

【NSW18日】   シドニー南東部の交通が激しい道路で発砲事件が発生した。けが人は出ていないが、犯罪組織と関連の可能性があるとして警察が捜査中だ。

デイリー・テレグラフ紙が伝えるところによると、18日午後3時15分頃、ブライトン・ル・サンズで発砲事件が発生した。ザ・グランド・パレードからザ・ブールバールにアウディのSUV車が侵入する際、乗車していた人物が、駐車された車の横に立っていた男性3人に向かって発砲したとされる。アウディと男性3人は現場から去った。けが人の報告はない。

事件後、車両3台から弾痕、さらに近隣の建物の損傷も見つかった。さらに、発砲事件に関わったと考えられるアウディとみられる車両が、およそ13キロメートル離れたナーウィーで炎上しているのが発見され、3時50分頃に消し止められた。警察は2つの事件の関連性を捜査中だ。

ザ・ブールバールは、ザ・グランド・パレードとトラファルガー・ストリート間で捜査のため閉鎖されている。

ソース:news.com.au – NSW Police called following reports of shots being fired at Brighton-Le-Sands

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら