一般

TASの絶景スポットで転落 男性が重傷

【TAS20日】  TAS州北部のローンセストン(Launceston)にある観光名所、カタラクト渓谷で19日午後4時ごろ、男性が崖から転落し重傷を負ったことが分かった。

警察によると、転落したのは48歳の男性で、ハイキングやランニングで人気のあるジグザグトラック近くの岩棚の下、約30メートルの場所で発見されたもよう。テイマー海上救助隊とTAS州救急サービスが救助にあたった。

男性は重傷を負っており、担架でボートまで運ばれた後、王立ホバート病院へ空輸により救急搬送された。命に別条はなく、容態は安定しているという。

また、海上の救助活動では地元のローンセストン・ライフセービングクラブが協力。TAS州救急サービスのスタッフに水上でのギアを提供するなどした。

クラブの会員であるジェフ・ライオンズ氏は、「アクセスが非常に困難な場所における救助活動で、水路だけが唯一の救出方法だった」と話した。

 

ソース:abc.net.au-Man seriously injured after fall near Zig Zag Track at Cataract Gorge in Launceston

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら