【NSW19日】 シドニー南西部バンクスタウンの住宅で起きた暴行事件により、8歳の男の子が頭に重傷を負い、現在、病院で手当を受けていることが分かった。男の子の母親とみられる女性は、ビバリーヒルズで焼け焦げた状態で見つかった車から遺体で発見された。
事件は17日午後10時30分ごろ、5人の覆面をした黒い服の男たちがバンクスタウンの住宅に押し入り、45歳の女性を襲撃したとみられている。8歳と15歳の息子がこれを目撃しており、この際、8歳の息子がバットで頭を殴られ負傷したもよう。現在、ランドウィックの小児病院で治療を受けており、人工的な昏睡状態に置かれているが命に別条はないという。
一方、母親は男たちに黒っぽい色のSUVに無理やり乗せられ連れ去られたとみられ、消防サービスが同夜、ビバリーヒルズで見つかった車内で女性の遺体を発見した。事件当時、男の子の父親は州外にいたが、現在は病院で息子に付き添っているという。
警察は今回の事件について、「標的を定めた攻撃」との見方を強めている。犯行動機や組織犯罪との関係については捜査中で、警察もこれまでに被害を受けた家族が組織犯罪に関与した事実は把握していないとしている。
ソース:news.com.au-Boy remains in coma after woman’s body found in burnt-out car in Sydney’s south-west
【QLD16日】 16日の朝、見知らぬ15人のオーストラリア人が一夜にして億万長者となったことが話題を呼んでいる。 OZ Lot…