一般

困難を乗り越え、海洋を泳いで渡った男性

2人の男性が海洋をカヤックで航海しようと試み、死亡したその1ヶ月後、その2人の男性の父親が、最も困難とされるオーストラリアの海洋を泳いだ。

 

デーブ・ファーランド氏は今日、南オーストラリア州本土からバックステアーズ海峡として知られる海峡を経由し、カンガルー島まで泳いで渡った。

2人のカヤッカーは今年731日、同じ15キロメートルの海洋をカヤックで航海することに挑戦し、死亡した。

南オーストラリア州、バロッサバリー出身のファーランド氏(43)は、午前7時(中央標準時)にジャーバス岬を出発し、その9時間後に目的地であるカンガルー島のペネショウに到着した。 

 

サメがいる海洋の中を泳いだファーランド氏は、波が強かったために、本来15キロの距離を、実際のところおよそ25キロ泳ぎ、予想していた所要時間を4時間オーバーしたとみている。

「朝は海洋の状態が良好で、3時間で約半分の距離に達したが、その後の数時間は波が非常に強く、横に流されてしまった」とサポートクルーメンバーのサム・ギルズ氏は語った。

ファーランド氏の偉業の目的は、キャンプ・クオリティーの子供たちへのチャリティーと南オーストラリア州モーター・ニューロン疾病協会のために、約30万ドルの寄付金を募るものだった。

 

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら