一般

トップ・テイスト社の菓子類にカミソリ刃や縫針が混入

[ブリズベン-27日]ブリズベンに本社のある食品製造会社、Top Taste(トップ・テイスト)のケーキや菓子類からカミソリの刃や縫針が発見され、商品の製造中止とオーストラリア全土にわたる回収が行われる。

今年の1月以降、混入物はクィーンスランド、タスマニア、ビクトリア各州で少なくとも5個のケーキと菓子類から発見されているという。しかし、同社に対して脅迫状などは届けられていない。
トップ・テイスト側はカミソリ刃の混入が見つかったのは5ヶ月前で、1人の消費者からの報告が全国民に対する警戒につながるとは思っておらず、先週まで警察に届け出る必要性があるとは考えていなかったという。しかし先週の火曜日、ブリズベンで混入していた金属物を実際口にしてしまった消費者が出たため、通報に踏み切った。
トップ・テイストはブリスベン工場での製造を一時中止、人気家族向け商品の回収をはじめることを決定。子供向け商品としては、Nemo Nibbles、Ginger Kisses、Rollettes、Bear Hugs、Mini Muffins。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら