一般

ハリウッドスター、ジーン・スマート、芸能界を酷評

シドニー 15日 - テレビ番組“24”で知られるハリウッドスター、Jean Smart(ジーン・スマート)(54歳)は、芸能界で活躍したいと夢見る若者達に、この業界に入る前に、よく考え直すようにと忠告した。 

スマートさんによると、有名スターでいることは、今にも爆発しそうな圧力鍋のようなもので、「ハリウッドスターになることは、誰にも勧められる職業じゃないわ。特に女性にはね。どちらかというと不健康な職業だし、多くの俳優の友人は、50歳代になって、家族やキャリアのない寂しい人生を送っているわ。年とった元スター達は、ニューヨークの誰かのアパートを賃貸して、急に独身のまま、子供もいない自分に気付き、鏡を覗き込んで、“一体、なんて間違いをしてしまったのだろう?”とつぶやいてるの。悲しいことに、才能のある人でもこうなることがある。」と語った。

シアトル生まれのジーン・スマートさんは、スターへの道を劇場から始めた。ワシントン大学で芸術専攻で文学士号を取得した後、オレゴン・シェイクスピア祭で、初めて俳優として演じた。1981年にブロードウェイにデビゥーし、テレビドラマでハリウッドへ進出した。

現在は、俳優の夫Richard Gilliland(リチャード・ギランド)と、16歳の息子とともにロスアンジェルスに在住。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら