一般

猟犬、4歳の少女をかみ殺す

シドニー 20日 - 4歳の少女Tyra Kuehne(タイラ・クーネ)ちゃんが、NSW州の中央西部Dubbo(ダボ)近くのWarren(ウォレン)にある自宅の隣家の庭で、3匹のピッグハンティング犬に、頭部、頸部、そして身体を噛まれて死亡した。

タイラちゃんは、隣の家との柵をくぐって、隣の家の庭に入ったところ、隣の家の犬3匹の攻撃を受けた。タイラちゃんが、自宅から2時間ほど行方不明になっていた後、隣の家の男性が重傷を負った瀕死の状態のタイラちゃんを庭で発見した。

タイラちゃんは、Warren(ウォレン病院)に運ばれたが20日朝3時頃(豪東海岸標準時間)、必死の救命処置にも関らず同病院で死亡した。

タイラちゃんの隣人で、攻撃した犬の飼い主のTom Wilson(トム・ウィルソン)氏は、「天使を失ってしまった。タイラは私の子供も同様で、毎日家に遊びに来ていたんだ。犬のことも知っていた。あの犬たちは、どれも信頼できる犬と思っていたのに....」と語り、ピッグ犬の飼い主に、決して犬を信用しないようにと警告した。

タイラちゃんの父親Peter Kuehne(ピーター・クーネ)氏は、「犬が人間の最良の友達なんて嘘だ。私自身も犬を飼ったことはあるが、もう二度と飼わない。」と怒りを表した。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら