一般

ワイルドライフパークでコアラが惨殺 職員の怒りの声

パース28日-WA州の人々は、ワイルドライフパークの人気のコアラ、「マンボー」が惨殺された事件に対し憤りを感じている。

パース南部のMarapana Wildlife Park(マラパナ・ワイルドライフ・パーク)の周辺のゴミ箱で27日早く、バラバラにされたコアラの死骸が発見された。同パークに侵入した何者かがコアラに攻撃を加えた後、パーク内の3匹のディンゴを放し、ディンゴはその後鶏やカンガルーを襲ったとされる。

Tim Mullany(ティム・マラニー)マネージャーは、マンボーは非常に人に慣れているため、侵入者に対し喜んで向かっていったとされるとした。侵入者らはマンボーに対し腕をちぎりとるなどの攻撃をし、その後、マンボーは放されたディンゴに襲われたと考えられる。マラニー氏は、職員らは事件の悲惨さに愕然としているが、州内各地から励ましのメッセージが届いているとした。警察は現在事件の捜査を実施している。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

気候変動 犯罪率にも影響

【ACT5日】   気候変動と犯罪に関する研究から、気温が上昇すると犯罪も増えるとわかった。今世紀末までに国内で気象関連の…