国際

イラク豪人兵士に厳重処分 インターネットで侮辱的な映像公開

キャンベラ17日-Angus Houston(アンガス・ヒューストン)国防空軍大将は、侮辱的なビデオ映像をインターネット上に掲載したイラクで兵役中の豪人兵士らが解雇される可能性があるとした。インターネット上に掲載された問題のビデオと写真は、文化的に無神経な映像だと非難されている。ビデオには、豪人兵士がアラブ系の服装をした男性の頭に銃を突き付けている映像や、兵士が早撃ちの腕前を見せびらかしている様子が写っていた。

これらの映像は、2003年から2005年にイラクで任務にあたっていた兵士によって撮影され、ロックミュージックをバックにウェブサイト、「YouTube」で放映されていた。

ヒューストン国防空軍大将は、同問題に関与した兵士らのうち数名については、厳重な処分を実施することを約束。

ヒューストン国防空軍大将は、海外へ派遣予定の兵士らは、文化的相違、適切な武器の取り扱いなどに関して十分な訓練がなされており、数名の不適切な行為が、懸命に兵務に従事する多くの兵士らのイメージダウンを招くことになり、非常に残念だと語り、不適切な映像とされるビデオについては、迅速な調査を実施するように命じたとした。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら