一般

20歳の女性、エクスタシーを摂取後死亡

シドニー19日ーNSW州警察は、Northern Beaches(ノーザン・ビーチ)在住の女性(20歳)がWarriewood(ワリーウッド)近郊の野外ダンスパーティーでエクスタシーを摂取した後、死亡したと伝えた。女性は18日午前5時ごろ、救急車でMona Vale Hospital(モナ・ベール病院)へ搬送された後に死亡が確認された。

救急隊員は、女性は一般的にエクスタシーとして知られるMDMAを摂取した後、呼吸困難に陥ったとの報告を受けた。警察は現在女性の死亡状況について調査を実施している。死因については未だ不明。

ナインネットワークは、女性は17日に開催されたGood Vibration(グッドバイブレーション)音楽祭に参加する前にエクスタシーを摂取し、その後パーティーでさらに多くの薬物を摂取したと報じた。 Turning Point Alcohol and Drug Centre(ターニング・ポイント・アルコール・ドラッグセンター)のNick Crofts(ニック・クロフツ)教授は、「エクスタシーを過剰摂取して死亡することは極めて稀なケース」だとした。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら