一般

悲劇の鉄道事故 被害者の追悼式に約600人が集まる

Kerang(ケラング)、ビクトリア州10日―VIC州北西部ケラングで5日に発生した鉄道事故で死亡した犠牲者11人を追悼するため、10日、約600人の参列者がケラングのMemorial Hall(メモリアルホール)に集まった。

追悼式には、被害者の遺族や地域住民に加えて、政治家や緊急作業員も出席した。 Gannawarra Shire(ガナワラ シャイア)のKeith den Houting(キース・デン・ホーティング)市長は、事故発生時に現場で任務にあたっていたボランティアや緊急作業員に対し感謝の意を表明するとともに、今後は地域が一丸となって互いに助け合っていくことが重要と語った。

また、Ted Baillieu(テッド・ベイリュー)VIC州野党党首は、悲しみに暮れる遺族を抱きしめ、涙を流した。ベイリュー氏は、「ご遺族の悲しみは計り知れないが、出来る限りのサポートはしたい」と語った。また、Michael Jeffrey(マイケル・ジェフリー)総督はメッセージの中で、今回の悲劇はご家族を失くされた遺族の方だけでなく、VIC州、ひいては国家全体に多大な影響を与えたとした。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら