一般

血痕のついたタクシーが発見、運転手は行方不明

シドニー20日-20日午後6時15分ごろ、シドニー南西、Eastwood(イーストウッド)のWarrawong Street(ワラオング通り)とRead Street(リード通り)の角で、車内に血痕のあるSydney Australia Wide Taxiと赤色で書かれた白いタクシーが放置されているのが発見された。シドニー東部郊外在住の67歳の運転手が、行方不明となっており、犯罪に巻き込まれたものと考えられている。

殺人事件捜査班が、同事件の捜査に加わり、現在、車内で発見された血痕らしき物質のさらに詳しい検査が行われている。捜査官は、同タクシーが20日早朝3時ごろ、Marsfield(マースフィールド)のEpping Road(エッピング道路)周辺を走っていたものと考えており、この時間にこの周辺にいた人に情報の提供を呼びかけている。

行方不明となっている運転手は、ヨーロッパ系白人で、白髪、青いシャツと明るい色のジャケットを着用していたという。事件の情報提供はクライムストッパーズ1800-333-000へ電話を。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら