一般

オーストラリア人冒険家、1万キロの旅の終着点へ

 【メルボルン22日AAP】VIC州ギプスランド出身のオーストラリア人冒険家がジンギス・カンの辿った道のりを馬に乗って旅するため、3年余りかけてモンゴルからハンガリーを目指しており、間もなくハンガリーの目的地に到達する予定である。

 ティム・コープさん(28)は、現地時間22日午前11時(オーストラリア東部標準時間22日午後7時)にハンガリーの歴史的な街オープスタセルに到着するとみられており、3年2カ月間の旅を終了する。コープさんの旅は2004年5月31日にスタートし、移動距離はモンゴルからハンガリーまでの10,000キロで、カザフスタンやロシア南部、ウクライナを通過する道筋をたどった。コープさんは昨年、オーストラリア最優秀冒険家に選ばれている。

 今回の旅では、愛馬が盗まれるなど多数の盗難の被害に遭い、気温はマイナス52℃から54℃までと大きな気温差があった。またコープさんの父親が交通事故で亡くなったため、途中で5カ月間旅を中断してオーストラリアに帰国した。コープさんの旅はABC局によってドキュメンタリー化される。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら